ゴルフ情報

ゴルフ初心者 上達 ガサガサとサウンドが聞いたが落ちてこない

投稿日:

間違って昔の思い出てない?誤想しやすい要領を得ないルール
ゴルフを大小の違いはあってもやっているパーソンでも、イメージ以上にうろ覚えだったり、間違って昔の思い出ていたり催すルールがあると。この度はかくの如きやり損ないやすいルールをピックアップしてみました。

「今一度叩き」は何斬ペナルティ?
アプローチとかで、打ったボールに二度に及びヘッドがにおいてしまう「今一度叩き」。これはペナルティの頼れるプレーですが、アキレス腱は「何斬ペナルティになるか」である。たとえば3斬まぶたに今一度叩きをしてしまったオケージョン、今度は何斬まぶたになるでしょう?そうですは5斬まぶた。
「今一度叩き」は1斬ペナルティなので、今一度叩き+1斬ペナルティで今度は6斬まぶたになるのでは?と瞑想に耽るパーソンもいるかもしれませんが、実際には、1復のスイングさ最中に何度ボールがにおいても、ストロークは一とみなされます。そのため、3斬まぶたが「今一度叩き」だったオケージョンは、3斬まぶたのストロークに1斬のペナルティを加えるして今度は5斬まぶたと化すのである。
バンカー内にクラブを置いていい?
バンカーでは、ヒット催すこの間にクラブをソール催す(=砂につける)ことがダメされています。これに法に反すると2斬ペナルティという名の周囲を圧するペナルティをブームになるので、クラブを砂につけることには全員がナーバスに造作ます。
「バンカーではクラブを砂につきかねるように」という名のご高配から、いっしょに温存したままきた利用をひかえるクラブをバンカー内に設けることもダメだと慮っているパーソンもいますが、設けるのみであればようござんす。また、バンカーに食込むとき、クラブを杖入れ替えで催すのもOKである。
ただし、クラブで砂の存在してのままのメンツをテストしていると見なされたオケージョンは罰則をブームになることになるので意に留めるしましょう。
カート道徳の真ん中にボールが止まったオケージョン
ボールがカート道徳に止まったオケージョン、何も無い部分ペナルティで後援をブームになることができます。後援をブームになるオケージョン、トップバッターとして「ニアレストポイント」を天の意志ます。「ニアレストポイント」とは、遮ることを避けられ、ホールに近づかず、ボールがかつてあった場所にすぐ目の前でロケーションである。そちらの点から1クラブ以内にドロップ催すことに造作ます。
このとき例え、ボールがカート道徳の真ん中に止まっていたとすると、右と左、どちらに「ニアレストポイント」を定めれば良いのでしょう?
どちらでも好きなほうでいいのでは?と瞑想に耽るパーソンもいるかもしれませんが、そうですは左。
このオケージョン、「ニヤレストポイント」を決め事しているときに、ボールがカート道徳の外でも、居住まいたときにそれ自体の移動手段がカート道徳に乗っていたら遮ることを避けられていると言ってもません。そのため右叩きのプレーヤーにとっては、カート道徳の左側がニヤレストポイントモードとなるのである。片や、左叩きのプレーヤーのオケージョンは、右側がニヤレストポイントという名のことに造作ます。

木材の上にボールが乗ったら?
打ったボールが木材の方向に飛び、ガサガサとサウンドが聞いたが落ちてこない。このオケージョンは「アンプレヤブル」と造作ます。
「アンプレヤブル(un-play-able)」とは、或るがままにはボールをヒット催すことが難しいオケージョンのときに、1斬のペナルティを払ってボールを打てるロケーションにポストに入れることが催すことが許可を受けるという名のレスポンス。そもそも淵源のボールロケーションから2クラブ以内にドロップ催すことに造作ますが、木材の上にボールがあるオケージョンはボールの真下の大地から2クラブ以内という名のことに造作ます。
ただしこのレスポンスは詳細にいうと、木材の上のボールがそれ自体のボールであると閲するできなければ適用身に余ります。プロのゲームでも、木材の上のボールがそれ自体のボールか意識行えなかったため、ロストボール(紛失ボール)コントロールの処理方法でティーショットを打ち直ししたという名の異変がありました。ましてや楽しみのラウンド然らば今に至るまで詳細に催す必要はオレの負けだが、コンテストに出てくるようなパーソンは昔の思い出ておきましょう。

いかがでしたでしょうか? これ以外にも、ラウンドしていて超能力になったルールがあったら、その都度、ルールブックとかでダメを押す癖をつけておきましょう。

副業情報関連記事

-ゴルフ情報

Copyright© ライザップゴルフでスコアアップ!ゴルフ初心者におすすめしたい理由公開! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.